suikasanblog’s diary

ブログに挑戦!50代主婦自分なりに楽しんでみる✨

家事…あまり無理しない🌿

梅雨…お風呂のカビが気になる時期。

昨年は断捨離に力を入れていたなぁ…

よく洗剤の力を借りて

あちこちゴシゴシ毎日掃除していた

のを思い出す😌

 

今年はあまり気にしないようになったというか

あまり気にならなくなった 

…といってもいいのかも

神経質まではないと思っていたがそうだったの

かな。

今はしたい気持ちになったらする

したくないけど…そこが気になる!くらいなら 

それもストレスになるからするようにしている

 

仕事やめたのだから これぐらいしなきゃ!

…で 毎日あちこちすること見つけて腰を痛め

ながら自己満足していた。

たしか風水も急に気になり始めた頃で、

トイレ、玄関掃除など まめにやっていたのが

懐かしくもある。

YouTubeなども見始めたから いろんな情報を

とりすぎていて 

あーしなきゃ💨 こーしなきゃ!💨
こっちも あっちも👀💨 気になる💦

毎日しなければー❗💨 

ってパートしている時よりも 忙しく動いてい

たほどだった。

 

最近は 

少しは それって本当にしたい?絶対に今
しなきゃいけない?って
自分に聞けるようになっている…

したくないことは 無理にしないように過ごし

ている。

気づいてないけど それがストレスになってい

たりもする 悪循環になっていたのかも…?!

 

腰を痛めたりそれが原因で 足が痛くて歩きに

不便がでたり…  やっぱり

健康が一番!🍀

以前の私みたいに 家事を 

これくらい当たり前!私がしなくちゃ!って 

頑張っている主婦(主夫)の方もいるだろうな。

(そんなあなたにも😌…)

家の為に いつも頑張ってくれてるね
本当にお疲れ様
あまり無理はしないでいいよ 
よくやってるね! よくやっていたよね!
そんな自分に 小さなご褒美もたくさんし
てあげよう💓

何もしなかったり 昼寝もしたり🌿

本当にしたい事…その内見えてくるかも✨