suikasanblog’s diary

ブログに挑戦!50代主婦自分なりに楽しんでみる✨

ニガテな保険の手続き😣

手続きなどが 苦手です…

さきほど  子供の旅行の任意保険の手続きに 振り回された💧

 

どのプランを選ぶかもわからないし 

解らないとこが出てきたりして 

もーっ!…わっかりませーん!! 混乱!

 

結局 保険会社に電話して聞きながら進める 

迷惑だろうなー

 

たまに電話で聞こえないだろうって 

ため息がかすかに聞こえてるくる人もいる

最後まで 優しく対応してくれた…

有り難うございます!お世話になりました!

と何度も言う

電話に出てくれた担当の方有り難う😆!

疲れたぁー😵

小さな文字や数字で 細かく説明されている そのプリントを見るだけで

目を背けたくなる 

ため息が出る  はぁ~…

ほんとはできるなら関わりたくない😅

 

気分転換🌿TVをYouTubeにし 

Mrs.GREEN APPLEさん の曲と

藤井風くんの 曲を

一曲ずつ流してみる🎵 

言い曲 良い詞を書いてて すごいなぁー

 

… 子どもたちの書類関係など

この数年 主人が単身赴任中だからほとんど私がするしかない

書類の記入✏️もニガテだけど😓

スマホでの手続きにも 少しずつ慣れて来たけれど 苦手なものは苦手

毎回 肩に力が入り 眉間にしわを寄せ

少しずつ進めていく😞時間がかかる…

目のピントが合わず 余計イラッ はぁ~っ

だめだなぁー 勉強不足なんだよな私

主人からも 世間しらんよねー少しは勉強したらーとか 言われて

以前は 自分でもがっかりする度に  

自分がイヤだなぁっ て思ったりしていた

最近はそうは思わないようになってきた

これは苦手だし、仕方ない、ってだけ 

大丈夫!得意じゃないし!🍀

ひとまず 今回も頑張ったよ私😆!